スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

相場の波 

自分に対する戒めもこめて、ブログに記そうと思う。

投資を始めた人は誰しも一度は、底から天井までをガッチリとってみたいと考えた事があるだろう。
更には、その間の細かい波(押し目)でもキッチリ利益を出したいなんて思っている人もいるのかもしれない。
一度でも波に乗れなかったら、
「損した!」
と感じることさえある。
機会損失という意味では損をしたのかもしれないが、実際は何の損もしていないのに。

ここぞという最安値で全力買いを虎視眈々と狙うというような投資を狙っている人もいるかもしれないが、自分には無理かと思う。
(結果的に大底でポジションを取ることはあるかもしれないが)

サーフィンで全ての波に乗ることが出来ないように、自分のリズムに合った波に乗る努力をする。
そしてテイクオフしようとしたが、上手く乗れないことも多々あるということを決して忘れず、その失敗は必要経費と割り切れるように、普段から心掛けたい。
スポンサーサイト
[ 2007/04/22 08:24 ] 勝つ為のヒント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gaitamefxmoney.blog101.fc2.com/tb.php/6-69c042b0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。